放課後等デイサービス 東御中央公園で虹色トカゲを発見!チーム虫捕り!

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

東御中央公園は、夏は噴水もあるし

大きなトラックも沢山の遊具もありますが

チーム虫捕りは、公園の森へ一直線!!

 

東御中央公園の森は、いろいろな虫がたくさんいます

 

とってもいい笑顔ですね

こんな脱皮の途中のセミも見つけました!!

東御中央公園で今まで

チーム虫捕りが発見した虫は

虹色トカゲ、セミ、オニヤンマ、クワガタ、カブトムシ

虹色トカゲとオニヤンマを発見した時のお子さん達は

凄い興奮度でした!!!

 

 

自然で遊ぶお子さん達の笑顔は

本当に素晴らしい!!!

 

 

他にも東御中央公園について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

公園紹介⑫ 東御市 東御中央公園
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 今回は公園紹介⑫の 東御市 東御中央公園です! 東御中央公園までの車内もお友達と楽しい時間 東御中央公園は、塩田教室から少し離れて...

他にもごっこ遊びについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

公園紹介⑧ 東御中央公園 くじら噴水 ~水遊び~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 夏はやっぱり水遊び!! ワクワクしますよね!!!! 東御中央公園には「くじら噴水」という最高の遊び場 地域のお友達とも一緒に♪ 東御中央にある...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆