放課後デイサービス 曇りの日だって全力で水遊び!!

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

梅雨がなかなか明けず

土曜日に限って太陽が雲に隠れてしまっているため

なかなか土曜日のイベントが予定通りにできません・・・(´;ω;`)

でも外は蒸し暑い・・・

 

ということで

大雨が降る前に

よく行く公園「山王山公園」で今日も水遊びだーーーーー!!

 

当初は噴水のある別の公園に行く予定でしたが

子どもたちと空の様子を確認して

予定の変更を一緒に確認してから、いざ「山王山公園」へ✊

 

好きな水鉄砲を使って

ペットボトルの的めがけて

プシューーーーーーーー!

 

途中で

「的がすぐ倒れちゃうから、水を入れて少し重くしよう!」

と、とてもいい提案が💡

「それは50点にしよう!」

と、お子さんたち同士で遊びを広げていました😊

 

また違う所では

「僕はハンターだ!」

「僕は先生を守るんだ!」

とハンターごっこが始まっていました♪

 

お子さんたちにとって、水遊びはどこの場所でも1大イベントですね✨

【顔に水を当てない・濡れていいのかお友達に確認してから遊ぶ】

など、ルールを確認しながら遊ぶことができました!

 

梅雨が明けたら噴水で思い切り水遊びをしよう!

 

その他にも 水遊び について

ご覧ください↓↓↓

放課後デイサービス 水遊びって最高に楽しい!!! ~山王山公園~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 水遊びが楽しくなってくる気候になりましたね 待ってました~~~~~!!!!! 水鉄砲を持って山王山公園に出発!! 好きな水鉄砲を事...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆