放課後デイサービス 4月3日春休み最後の日 体育館活動

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

春休みも学校によっては

最後になった学校もありました!

最後の活動は体育館へ行きました!

 

午後体育館組は午前は事業所で自由あそび

かくれんぼをしたり

ごっこ遊びをしたり、

レゴで車庫を作っていました

最後に屋根を付けて

出来上がり!!

お昼はみんなで

お昼はみんなで会話を楽しみながら

たべました!

シマエナガの🍙とても嬉しそうでした!

 

ご飯を食べたら体育館へゴー!!

 

バレーしたり

ローラーを繋げて

ジェットコースターをしたり

図書館も行きたい人は

歩いて図書館に行きました

 

終わったらみんなで掃除!

 

帰りの車は仲よくスヤスヤ

たくさんたくさん遊んだね☆

避難訓練

 

避難訓練1週間行ったので

何度かやったお子さんもいて

最後の避難訓練の日でしたが

とても完璧でした!

避難した小学校ではみんなで

かけっこ大会になりました!

いろいろな組み合わせで何度も「よーいドン!」

とってもいいフォームですね!

かっこいいです!!

 

春休みもとってもとっても楽しんで

体を動かすことが出来ました!

 

新学期みんな頑張れ~~~~!!

 

 

 

他にも体育館について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 雨の日の活動 体育館活動
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 雨の日の活動で 子どもたちの大好きな 『体育館での活動』 について紹介いたします! 雨の日の活動 雨の日も友達と沢山体を動かそう 雨の日の活動...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆