放課後デイサービス 4月1日春休み 念願の懐古園🎠🐧🎢🦁

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

今日は先週雨で行けなかった

懐古園にやってまいりました

いえーーーーーーい!!

 

午後懐古園チームを紹介

 

午後懐古園チームは

午前中は事業所で自由遊びをして過ごし

お弁当を室内で食べました。

お弁当を食べたら歯磨き!!

えらいですね✨

 

懐古園に到着

 

駐車場に機関車があったので

集合写真!!

4月1日から桜まつりが始まっていましたが

まだまだ桜は咲いていなかったので

そんなに人が多くなく

大いに楽しむことが出来ました!

 

最初は動物園へいこう!

 

フラミンゴ

輪投げもありました!

難しかった!!!

ペンギンさんを待っています🐧

部屋に入っていて、やっと一羽だけ

外に出て来てくれてみんなでジーっと観察

 

泳いでいるペンギンが見たくて

ずーーーーーっと待っていたSさん

奇跡的にちょっと泳いでくれました🥰

ラッキー☆

 

仲良しメンバーでハイチーズ📸

 

次はゆうえんちへ!

動物園から見える遊園地です☆

乗り物券を3回分買って

好きな乗り物に乗ります

職員と乗ったり、

お友だちと一緒に相談して決めたり

自分たちの好きなように楽しみました!

 

遊園地も動物園も両方楽しめて

とってもいい日になりました😊

 

 

 

他にも動物園について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 長野市茶臼山動物園 茶臼山恐竜公園
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 こどもプラス塩田教室では 休日の1日活動では少し遠出をして活動をすることがあります。 この日は事業所から約40分離れた 長野市茶臼...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆