放課後デイサービス 4月20日(土)上田市鴻ノ巣公園探検隊

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

4月20日の土曜日の活動は鴻ノ巣公園へ行ってきました!

 

鴻ノ巣公園で探検

鴻ノ巣公園は、公園と名前がついていますが

遊具などはなく、砂の丘?のような

森の中にある公園です

映画の舞台になるような、素敵な場所です!

男の子たちは冒険のような気分で

みんな大好きな場所です!

 

自然とクマさん歩きで全身を使って登ります

斜面が急な所、滑りやすい所もあり

お子さん達は自然と手をついて

クマさん歩きになります!

木を使ってバランスを取ったり

自然のアスレチックですね!

 

大雨で地形が変わる!

「前回来た時と変わってる!」

大雨で地形が変わっていたりするので

何度来ても探検隊気分で

毎回楽しむ事が出来ています!

 

大人も自然のボルダリングみたいで

とっても楽しいです!

是非皆さんも

お子さんとチャレンジしてみては

どうですか??

長袖長ズボンがおすすめです!(笑)

 

 

 

他にも鴻ノ巣公園について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

公園紹介④ 上田市鴻之巣公園 ~大冒険~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 第4回目 塩田教室子供たち好きな公園を紹介したいと思います。 事業所から、車で15分 上田市鴻之巣公園!!  公園と名前はついていますが、遊具は...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆