小学生段ボール工作 チェンソーマンの刀を作りたい!!

お子さん作製物

登所して宿題を終わらせてすぐに

「チェンソーマンの早川アキの刀がつくりたい!!!」と

気合が入っていたH君!

 

良さそうな段ボールを探す

段ボール工作で使っていい段ボールの中から

自分の作りたいものにあった段ボール探しからスタート!

「これは小さすぎ」「これはここがないからダメ」と

がんばって探していました!

 

鉛筆で線を書きました

鉛筆で線を書き、それをスタッフがカッターで切りました!

丈夫にするために

二つ切って段ボールでペタ

 

それを学校から帰ってきたA君が見て「俺も!!」と

剣をペンで書きました!!

また、これもカッターでスタッフが切りました!!

 

作製した剣を使って戦いごっこスタート

背中にも収納できます!!

今日は外の運動あそびを選択するお子さんが多く

中は5人のお子さんでしたが

5人で上手に戦いごっこを楽しんでいました!!

大汗をかき遊び、一旦休憩

全力でお友だちと遊べるってとってもいいですね★

この後の金箱先生の運動あそびもしっかり

みんなで取り組むことができました!!!

とってもいい流れでした★

 

 

 

他にも段ボールあそびについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 段ボール秘密基地作成!!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 子どもの頃秘密基地に憧れませんでしたか? 秘密基地を作ってドキドキしませんでしたか? 時代が変わっても子ども達は 同じ気持ちです!...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆