放課後デイサービス自由遊び こどもプラス電鉄を作成

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

こどもプラス塩田教室には

電車が好きなお子さんがたくさんいます。

 

 

いざ出発!!『こどもプラス電鉄』

 

こどもプラス塩田教室には

電車大好きなお子さんがたくさんいます!

 

その中でも

『乗るのが好きな子』

『写真を撮るのが好きな子』

『運転練習をする子』

『見るのが好きな子』

『雑誌を眺める子』

色々な楽しみ方があります。

 

今日は、その中でも

『絵を描くことが好きな子』で

こどもプラス電鉄

作成したお子さんのイラストを紹介いたします。

 

自分で想像、考えてイラストに書き起こす力

 

『こどもプラス電鉄 電光掲示板』

放課後デイサービス自由遊び 手作り電車

 

『駅構内』

手づくり電車

 

手づくり電車 上田駅

 

手づくり電車

 

『こどもプラス電鉄ロゴ』

放課後デイサービス自由遊び 手づくりロゴ

 

『こどもプラス鉄道路線図』

放課後デイサービス自由遊び 手づくり路線図

 

放課後デイサービス自由遊び 電車イラスト 5000系

 

放課後デイサービス自由遊び 観光特急もちむ12700系

 

元JR185系

 

『ドアに注意』

ドアに注意

 

素晴らしい観察力・想像力だと思いました。

こどもプラス電鉄

スタッフとしてとても嬉しかったです!!

 

他にもお子さんの自由遊びの活動についてブログがあります

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 夏休み自由遊び バランスボールホッピングで バランス感覚・体幹・継続力!!!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 お子さんで最近チャレンジが流行っている 『バランスボールホッピング』について紹介いたします。 バランスボールホッピングはバランスが難しい!! ...

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 自由遊び 姿勢保持・体幹・社会性 ~ツイスターゲーム~
とある遊びをしようとしていたところ、道具の一部が見当たりません。そんなとき、子どもがとった解決行動に職員もびっくり!!

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆