放課後デイサービス 運動あそび 準備運動紹介

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

夏休みも終わり

放課後の利用が始まりました!

夏休みは、ビジョントレーニングだったので

久しぶりの

運動あそびも開始です!!

 

運動あそびを室内か野外か選択!

 

運動遊びが始まり

塩田教室は、室内運動あそび野外運動あそび

活動を分けています!

 

子ども達は自分で選択します

 

「暑いから中~~」

「〇〇君一緒に外行かない?」

「虫取りに行きから外~」

「少ない方にする~~」

 

自分で考えて選択することは

脳が発達します!

 

室内運動あそびでの準備運動を紹介

 

運動遊び担当の職員が

お子さん達が楽しめる準備運動

毎回考えてくれます!

 

そんな準備運動を一部紹介いたします!

 

 

塩田教室では毎日の運動遊びで

子どもたちの楽しい

笑い声が絶えません!

楽しく参加できることが一番ですね!

 

楽しく活動して

いつの間にか力がついている

が一番の理想です!!!!!

 

 

他にもお子さんの作品を紹介しています

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 夏休みの自由遊び ペーパークラフト作り♪ついにペーパークラフトを書いて作っちゃいました♪♪お子さんの想像力にびっくり!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 この夏休みも 塩田教室で流行っている ペーパークラフト! ペーパークラフト作るたびにどんどん上手になり、お子さんの想像力・自信・集中力が高まっ...

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 夏休みの自由遊び ペーパークラフト作り♪ついにペーパークラフトを書いて作っちゃいました♪♪お子さんの想像力にびっくり!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 この夏休みも 塩田教室で流行っている ペーパークラフト! ペーパークラフト作るたびにどんどん上手になり、お子さんの想像力・自信・集中力が高まっ...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆