放課後デイサービス お子さんに人気のマインクラフトをLEGOブロックで再現!!

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

今回は、お子さんの作品について紹介したいと思います!

 

LEGOブロックはとても人気な自由遊び

 

LEGOブロックは、毎日のように

お子さん達が、「貸してください」

と言うおもちゃになります!

 

LEGOブロックは、細かくて

いろいろな種類があり

お子さん達は

集中して自分の欲しい

ブロックを探し当てます!!

 

 

LEGOブロックを使ってマインクラフトの銃を作成!

 

見てください

マインクラフトの銃が2種類、完成しました!

 

 minecraft マインクラフト マイクラ 放課後デイサービス

 

色も、形も完璧ですよね♪

お子さん自身で考えて作りました!

 

電話の受話器の所を

引き金の所に使用したり

黒の色もとても素敵で銃らしさが出ていますね!

 

これを1から考えられるなんて!

スタッフもみんなびっくりしていました!!

 

お子さんの得意・好きを活かす

 

お子さんの得意・好きを活かして

楽しく活動していきたいですね!!

 

 

 

他にも手先の器用さについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 手先・指先の不器用さ ~手先の器用さ遊び~
手先が器用になることで、子どものいろいろな可能性が広がっていきます。その手先の器用さを鍛えるためには実は体の○○が大切なんです。

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス そこに負けられない戦いがある!!机の上での熱い戦い定規戦!!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 子どもプラス塩田のRくんの筆箱は2つあります。 1つの筆箱は、勉強で使うための筆箱 もう一つには、定規戦で使う専用の定規とペンがた...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆