会議や講習会の前のアイスブレイクに使える運動遊び!5選!

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

運動あそびをして仲良くなるお友だちを

たくさん見てきました!

運動あそびで行なっている遊びを

アイスブレイクで行なってみてはいかがでしょうか?

大人も、頭をスッキリさせて

仲間と仲よくなれるかもしれません☆

 

アイスブレイク運動あそび5選

リズム拍手

誰かリーダーを決めて

リーダーが叩いたリズムをみんなで真似て叩きます

どんどんリズムを早くしたり、多くしたり

難しくしていきましょう

リズムカラー

3色1セットを用意しましょう

1セットが用意できれば何人でも参加可能です

リーダーが、「赤、赤、青」と言いながら

色をタッチします。みんなは自分のセットを

「赤、赤、青」と同じリズムでタッチします

色のあるお人形やカラーボールで行ってみてください♪

これも、リズム拍手と同じで、

どんどんリズムを早くしたり、多くしたり

難しくしていきましょう

これはなんでしょゲーム

動画では秋自然バージョンですが
積み木で三角・丸・四角などを当てるゲームでも楽しいと思います★

紙ひこうきアタック

ペットボトルを置いて、紙飛行機を飛ばして

当てたり、倒した人の勝ち!

自分でかっこいい紙ひこうきを作ってチャレンジ♪♪

ハイタッチ移動

これは、立ち上がって少し体を動かす

アイスブレイクです!

ペアになり、ハイタッチをしながら進んでいきます。

相手と息を合わせないといけない遊びですので、

なかなか難しいです🎵

 

 

 

Instagramでは、動画付きで見る事が出来ます!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆