放課後デイサービス アスレチックルーム・活動スペース それぞれ2つに分かれて運動あそび

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

天気のいい日は

室内と屋外の運動あそびで分かれて活動をしますが

天気が悪い日は、

アスレチックルームと活動スペースに分かれて

運動あそびを行なっています!

 

活動スペースの運動あそび

 

ヘビさんジャンプ

スタッフが縄をヘビさんに見立ててゆらゆらゆら

上手にジャンプできるかな??

 

トランポリンサーキット

縄をくぐったら、今度は

トランポリンでジャーーーーンプ!!

とっても高いジャンプですね!!

 

アスレチックルームの運動あそび

 

爆弾ロード

スタッフがボールの爆弾を壁に当てている所を

ボールに当たらないように

通り抜けられるかな??

 

しっぽ取り

しっぽ取りは毎回大盛り上がり!!

スタッフのしっぽとれるかな!??

 

 

 

他にもアスレチックルームについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 室内アスレチックルーム 運動あそび紹介!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 今日は、運動あそびを 活動スペースとアスレチックルームに分けて運動あそびを 行ないました! 今回は、アスレチックルームの運動あそびの内容を紹介し...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆