放課後デイサービス 室内アスレチックルーム 運動あそび紹介!

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

今日は、運動あそびを

活動スペースとアスレチックルームに分けて運動あそびを

行ないました!

今回は、アスレチックルームの運動あそびの内容を紹介します!

 

準備運動もかねて、みんなでぶら下がり対決!

 

 

自分でここ!と思う場所で再チャレンジ!!

 

前回の自分を超えるんだ!!

 

イメージが大事!イメージはおさるさん!!

 

次は、アスレチックでマーカーコーンタッチにチャレンジ!!

 

ぶら下がりチャレンジが終わったら、

アスレチックでマーカーコーンタッチにチャレンジ

 

マスキングテープでマーカーコーンを

アスレチックや壁に貼り付けて準備完了!!

 

説明を聞きます!

 

 

スタッフに言われた色を探してタッチ!!

「赤!」や「ポストの色!」など

チーム対抗戦にしても面白いかもしれませんね😊

 

天気が残念な日も室内で元気に楽しく

身体を動かしています!!

 

 

他にも

アスレチックルームについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス ある日の雨の日のアスレチックルームでの運動遊び紹介!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 雨の日は、山王山公園での 運動遊びができないので中で行います! 感染予防・怪我防止のアスレチックルームと活動スペースで分かれて運動...
放課後デイサービス うんていから繋がる達成感!お子さんの成長に大切な達成感
長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 子どもプラス塩田では お子さん達の日々の成長に びっくりすることがたくさん そんな一つを今回紹介したいと思います 逆上がりが得意なCちゃん、次に...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆