放課後等デイサービス 今週も東御中央公園で水遊びしてきましたーー!!

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

7月に入り暑さが本格化していますね💦

土曜日のイベントはこれから9月ごろまで水遊びが増えます!!

安全第一に、遊べたらと思っています!!

 

午後グループの過ごし方

午後グループの様子をお伝えします!

午後、東御中央公園にお出かけをするので

午前中はトレキングを楽しみます😊

お昼ご飯をもって出発!🚙

11:30頃出発!!

着いたらすぐにご飯にしようと思っていましたが、

ちょうど噴水が再開する時間で

みんなまずひと遊びしました!!

お昼ご飯は噴水が休憩の時間に・・・(笑)

「よし!今のうちにご飯だ!」

職員の掛け声で一目散にリュックが置いてある場所へ😊

 

あっという間にお昼ご飯完食!🍱

 

 

噴水再開!!

曇り空でしたが、気温が高い日ではあったので

みんな気持ち良さそうでした!!

近くの川でカニ🦀探しをしていたお子さんもいました♪

 

なにかあったときのための救命救急講習

毎年この時期に、上田市の3教室合同で救命救急講習をうけています

水遊びは楽しいですが、危険もつきものですよね

お子さんたちが安全に遊べるように、

職員もすぐに対応できるように、

今年もみんなで受けたいと思います!

 

他にも 東御中央公園 について

ご覧ください↓↓↓

放課後等デイサービス 6月29日(土) 土曜活動 東御中央公園⛲
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の渡辺です😉 6月29日に東御中央公園に行ってきました! 無事に晴れて、噴水で思い切り遊んできました⛲ 午後に東御中央公園に行ったチームの様子を ご紹介いた...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆