放課後等デイサービス  7月20日KPイベント第7弾💰~草とりと洗車のお手伝い・お菓子屋さん~

SST

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

7月22日(土)にKP(こどもプラス通貨)イベント第7弾を行ないました!

土曜日利用のお子さんは、KPイベントの常連さん!(笑)

今回初めて参加のお子さんもいたので、

説明をしてスタート!

今回のお手伝いは・・・?

今回は、畑の草取りと、事業所の車の洗車をお願いしました!

今回は・・・

草取り・・・草を1袋いっぱいにしたら300KP✨

洗車・・・参加したら300KP

をお願いしました

 

KPイベント常連のお子さんはすでにやる気満々でした🔥

 

草取りチームの様子

こちらは草取りチーム!

気温が高い日だったので、30分と時間を決めて行いましたが・・・

みんなすごい!!!

5袋分の草を取ってくれたお子さんもいました👏👏👏

「俺5袋取ったから、300が5個だよ、1500?だからね!」

と、教えてくれました😊

もちろんあげますとも!!!!みんなありがとう!!

 

洗車チームの様子

こちらは洗車チーム!

4台ある車を、たわしやスポンジを使って

隅々まできれいにしてくれました!!

大人の目線では気づかない汚れも取ってくれて・・・

本当にありがとう!!!!

KP(こどもプラス通貨)贈呈式✨

みんなとても頑張ってくれたので、

頑張ってくれた分のKPを贈呈しました!

本当にありがとう!!

お菓子屋さん・アイス屋さんオープン!

お昼を食べた後お菓子屋さんがオープン!

並んで好きなお菓子やアイスを買いました😊

「これとこれが欲しいから、このお金を出せばいいんだよね?」

と、スムーズにお買い物ができるお子さんが増えてびっくりしました!

残ったKPは事務室でお預かりしています💰

すでにたくさんのお子さんがKP残高がいっぱい!

また第8弾も行なう予定です♪

水遊びして帰ろう!

午後は駐車場で水遊びをして帰りました!

アルバイト、お疲れ様♪

ありがとう!!!

他にも KP通貨イベントについて

ご覧ください↓↓↓

放課後等デイサービス 6月8日KPイベント第6弾💰~草とりと野菜の苗を植えました~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の渡辺です😉 6月8日(土)はKP(こどもプラス通貨)イベントを行ないました! まずは草取り🌿🌿 アスファルトの隙間からいつの間にか生えている雑草たち。 み...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆