放課後等デイサービス おやつはかき氷★利きかき氷にチャレンジ?!

夏休み

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

夏に食べたくなるおやつとしたら、かき氷!!

かき氷はお子さん達も、夏休み前から楽しみにしている

おやつです!!夏休み恒例のおやつ★

 

たくさんたくさん遊んだ後は涼しいお部屋でかき氷!

夏休みは、森やプール、噴水などでたくさん遊んだ後は

放課後等デイサービス 夏休み

自分たちで作るかき氷!!

放課後等デイサービス おやつ

初めての時は難しいかき氷機ですが

みんなどんどん上手になります!

放課後等デイサービス 夏休み

味は、【レモン】【いちご】【メロン】の3種類

かけすぎ注意なので、コップに線を引いて

そこまで入れてから、氷にかけます!

自分も、小学校の時にドリンクバーへ行くと

絶対に混ぜていました!今の時代も混ぜたくなります!

線までなら混ぜてOKにしています😊

 

利きかき氷チャレンジ?!

利きかき氷チャレンジ

お皿を3つ持ってきた男の子

何をするのかな?と思ったら

自分で3つに分けて、タオルを用意して

利きかき氷チャレンジ開始!

放課後等デイサービス おやつ

スタッフに口に入れて行ってもらい

なんと、全問正解!!すごい!!

 

このように、毎日お子さん達は

自分たちで楽しいことを考え

夏休みを満喫しています!

 

 

 

他にも夏休みおやつについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 夏休み1日の流れ プール・おやつ・映画館・ビジョントレーニング
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 いよいよ待ちに待った『夏休み』が始まりましたね!! 今日は、こどもプラス塩田教室の とある日の夏休みの1日の流れを紹介したいと思います。 夏休...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆