夏休み活動 プールの遊び方

夏休み

 

夏休み楽しんでいますか!?

塩田教室では、プールプールプール!

お子さん達の大好きなプール!

たくさん行っています!!

今日は、プールでお子さん達がどんな様子で

遊んでいるのか紹介します!!

 

夏休みの活動 プール!

 

お子さん達、プール大好きですよね!?

塩田教室でもお子さん達大好きです!!

流れるプールが初めてで最初は不安そうだった

お子さんも夏休み中盤では

とってもいい笑顔で活動に参加しています!!

 

プールでどんな遊びをしているの!?

【うきわ】

これは定番ですね!

人数分のうきわを用意できないので

お子さん達は、順番を決めたり

譲り合ったりして活動しています

結局、泳ぎたい!!やっぱりいらない!!って時も

たくさんあります!(笑)

 

【ボード】

小泉先生から頂いたボード

こちらも人気です!ビート板より大きくて

丈夫なので、みんなビート版替わりだけではなく

上に乗っかってみるチャレンジをしたり

盾にしてみたりしています!

 

【およぐ】

もちろん!泳がないと!

とってもきれいですね!

 

【流れる~~】

流れるプールなので、ゆっくりゆっくり

ずーっと流れを楽しんでいるお子さんもいます

 

【もぐる】

「みてみてー」

「何分もぐれる?」

「数えてて」などチャレンジ系

 

【すべり台】

「せーの」ですべろう!

「一緒に!」いくよ!

「カメラ撮って~📸」

 

【虫発見!】

大自然の中にあるプールなので

カエル🐸などの虫さんもプール楽しんでいます

 

【おんぶ】

太田先生のおんぶ楽しんでいますね~~

良い笑顔!!!

 

【鬼ごっこ】

プールの中でも鬼ごっこは大人気で定番です!

 

水のみ休憩を小まめに挟みながら

安全にプール活動楽しんでいます!

夏にしか楽しめない活動をたくさん

楽しみたいと思います!!!

 

 

 

他にもプールについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス プールに入りすぎて手がしわしわだ~~~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 今日もプールへ行ってきました! 天気のいい日でとても気持ち良かったです!! プールでは、みんなのいい表情がたくさん撮れます!! お...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆