公園紹介⑦ 長野県佐久市 無限列車公園 汽車を体験!触ってみよう♪

 

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

子ども達、乗り物好きですよね?

ワクワクドキドキする公園があるんです!!

あの人気のアニメ、鬼●の刃の

「無限列車」に似ている汽車なので「無限列車公園」と呼んでいます。

 

止められない「好奇心」「非日常」でドキドキワクワク♪

 

この公園は実際に、乗ったり触ったり動かしたりしていい汽車があります。

 

 

実際に触ってもっとドキドキワクワク!!

 

 

子ども達は興味津々!目がキラキラしています!

時間を忘れて、動かしたり観察したり隅々まで見ています。

「まだいたいよ~」

「もう帰るの?」

時間はあっという間に過ぎてしまいました。

 

 

家族にお願いしてまたこの公園に

「家族で行ったよ☆」と教えてくれたお子さんもいました。

 

 

 

他にも、子供たちが好きな上田市の公園を紹介しています。

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

公園紹介① 上田市市民の森 色々な遊具で、色々な感覚刺激を♪どんどん発達に繋げよう!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 今日はいろいろな遊具がある子供たちも好きな公園の1つを紹介したいと思います。 上田市市民の森公園は広くて、凸凹もあり、遊具も沢山♪♪ 子ども達...

 

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆