放課後デイサービス こどもプラス塩田教室 小さな農園

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

夏ですね!毎日暑い中

子ども達は、虫取り、プール、シャボン玉などなど

一生懸命、目をキラキラさせながら

精一杯遊んでいます。

そんな、暑い夏休みを乗り切るために

こちらの農園の野菜をみんなで

おやつの一つにしています。

 

教室の敷地内の小さなスペースの小さな畑にはたくさんの夏野菜がいっぱい

 

きゅうり・枝豆・ラディッシュ・トマトが植えてあります★

 

毎日どんどんできるので、毎日おやつになります。

 

放課後デイサービス畑 

 

お子さん達が収穫してくれます!

 

放課後デイサービス夏休みイベント活動

「抜けないよ~~」

「助けて~」

「どれどれ?」「ぼくに任せて!」

 

野菜収穫でも、

コミュニケーション社会性に繋がります。

 

「これはもう食べられるかな?」

 

「ちっちゃい!赤ちゃんだ!」

 

みんな楽しそう!

 

収穫した野菜をおやつに!味噌マヨきゅうり♪浅漬け♪冷やしトマト♪枝豆♪

 

放課後デイサービス調理実習

 

「枝豆大好き~!!」

「トマトつめたい!!」

 

放課後デイサービスおやつ

 

みんなで食べるとおいしいよね~~♪

 

他にも、『夏休みの活動プール』『夏休みの活動噴水』についての記事がありますので

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 夏休み1日の流れ プール・おやつ・映画館・ビジョントレーニング
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 いよいよ待ちに待った『夏休み』が始まりましたね!! 今日は、こどもプラス塩田教室の とある日の夏休みの1日の流れを紹介したいと思います。 夏休...
公園紹介⑧ 東御中央公園 くじら噴水 ~水遊び~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 夏はやっぱり水遊び!! ワクワクしますよね!!!! 東御中央公園には「くじら噴水」という最高の遊び場 地域のお友達とも一緒に♪ 東御中央にある...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆