繋がっていく笑顔の連鎖『ほっほっ ははは!』佐藤志穂せんせい

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

こどもプラス塩田には

スマイルライフアカデミージャパン代表 佐藤志穂先生

献本していただいた素敵な絵本があります

 

『ほっほっ ははは!』

文:佐藤志穂 絵:おおさわみほ

『ほっほっ ははは!』佐藤志穂せんせい

 

塩田教室では志穂先生に

おうちの方向けに笑いヨガ教室』

していただいたこともあります。

「はっは おっほっほ」

それから口癖になっていたお子さんもいました。

 

こどもプラス塩田教室の図書館コーナーにある絵本『ほっほっ ははは!』

 

図書館コーナーにある、この『ほっほっ ははは!』

の絵本を読んだA君

イラストも

可愛くてあたたかな絵本です♪

 

『ほっほっ ははは!』絵本を一冊書き上げました

 

A君はとても絵が上手です!

絵本を見ながら、一冊書き上げました。

 

『表紙』

『ほっほっ ははは!』佐藤志穂せんせい

 

とても上手にかけていますよね?

怒ったお母さんはアレンジで

角も生えています♪

『ほっほっ ははは!』佐藤志穂せんせい

 

 

手書きの絵本は全部で

17ページもあります。

 

最後まで書き上げたA君とても素晴らしいです。

 

手書き絵本を志穂せんせいに紹介しました

 

この手作り絵本『ほっほっ ははは!』

を志穂先生に紹介しました。

 

志穂先生はとても喜んでくださいました。

 

絵本から繋がる笑顔の連鎖とても素敵ですね♪

 

皆さんも是非笑顔の連鎖に☆

 

 

他にもお子さん達の作品を紹介したブログがあります!

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 夏休みの自由遊び ペーパークラフト作り♪ついにペーパークラフトを書いて作っちゃいました♪♪お子さんの想像力にびっくり!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 この夏休みも 塩田教室で流行っている ペーパークラフト! ペーパークラフト作るたびにどんどん上手になり、お子さんの想像力・自信・集中力が高まっ...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

子供たちのステキな楽しい段ボール工作からの「発想力」「想像力」「創造力」
どうもこんにちは! 児童発達支援所、放課後等デイサービスを運営しております。 こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は子どもたちが行っている日々の活動を紹介いたします。 傑作!段ボール工作BBQ 子供たちの発想には毎日びっくりさせられます。...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆