山王山公園秋限定遊び 友達と一緒に落ち葉で遊ぼう

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

毎日行っている【山王山公園】も

葉っぱが緑🍃から

オレンジ色、赤色などなど

色が変わってきました🍂!

 

子どもたちの自由遊び

季節と共に変わっていきます!

 

 

水風船・水鉄砲から秋の遊び 落ち葉遊び

 

の遊びから

の遊びへ変更!

 

子どもたちは遊びをどんどん

考えて遊んでいます!

 

公園で遊んでいる時の目はキラキラしていますね!

 

この日の遊びは

【落ち葉を集めて~🍁】

 

【掴んで】

 

【上に投げる】

 

【落ち葉を浴びる~🍁】

 

見ていて、とっても楽しそうなので友達が集まってきたよ

 

見ていてとっても楽しそうなので

お友達はやってきたので

今度は2人で!!!

 

【今度は2人で集めて】

 

2人で掴んで】

 

2人で上に投げ上げる】

 

2人で浴びる~】

 

楽しいことを共有すると

今度はまた違う楽しさ

2倍楽しさになるよね!

 

今日も、とってもいい笑顔でした☺

 

他にも山王山公園での活動について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 山王山公園で地域交流
長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 毎日行く山王山公園では 沢山の出会いがあります。 山王山公園のステージで家族がリップスティック・スケートボードの練習中 お父さんと子供たちがステージで リッ...

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

公園紹介③ 1年中万能な山王山公園♪ 毎日外の運動遊び自由遊びでお世話になっています★
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 事業所から、車で約10分の毎日通っている公園『山王山公園』を紹介します。 コロナ感染予防対策として、中の運動あそび 外の運動あそびを分けて活動♪...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆