放課後デイサービス かわいい絵本をみんなで書いてみました

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

こどもプラス塩田教室では

絵を描くことが大好きなお子さんがたくさんいます!

 

手づくり絵本 手先あそび 器用さ

 

今回は絵本を描いていましたので

紹介いたします!

 

自分を主人公にして、かわいい絵本を描きました

 

集中して

とってもいい顔で描いています!!

 

 

色も沢山使ってとても素敵な絵本完成!!

 

主人公は自分の絵本が出来上がりました!!

ホッチキスで止めて、絵本の完成♪

 

 

どうですか?

絵も字も丁寧で

キレイな色で素敵ですよね?

 

絵本が完成して、スタッフが他のお子さんに読み聞かせをしました!

 

素敵な絵本だったので

他のお子さんにもスタッフが読み聞かせをして

紹介しました!

 

そしたら、

「私も描きたい!」

「ぼくもやってみたい♪」

 

 

そう言って、お友達も描き始めました!

 

絵本で広がったコミュニケーション

イラストを描くことで

手先の器用

力加減などにも効果があります!

 

 

とっても素敵な絵本が3冊も出来上がりました!!

 

絵本で繋がる、素敵な絵本の輪でした♪

 

他にもお子さんの作品について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 夏休みの自由遊び ペーパークラフト作り♪ついにペーパークラフトを書いて作っちゃいました♪♪お子さんの想像力にびっくり!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 この夏休みも 塩田教室で流行っている ペーパークラフト! ペーパークラフト作るたびにどんどん上手になり、お子さんの想像力・自信・集中力が高まっ...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

子供たちのステキな楽しい段ボール工作からの「発想力」「想像力」「創造力」
どうもこんにちは! 児童発達支援所、放課後等デイサービスを運営しております。 こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は子どもたちが行っている日々の活動を紹介いたします。 傑作!段ボール工作BBQ 子供たちの発想には毎日びっくりさせられます。...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆