6/6 Aくんファイト!

その日はAくんのみの利用となっている日。そして、他のお子さんが見学に来る日でした。
Aくんは知らない人の視線が気になり緊張してしまうお子さんなので心配…。

「こんにちはー。」見学に来たお子さんやご家族の方が入って来ると手裏剣作りをやめ、離れたところで様子を伺うAくん。
しかし、大好きな運動遊びの時間になると張り切って運動をし、とても良いお手本になってくれました!

Aくんの様子を見て、初めは「出来ないからいい。」と言っていた見学に来たお子さんもやってみようかな…という気持ちになった様子。途中から一緒に参加することができました!そして、最後には「楽しかった!次はいつ来るのかな!?」と言ってくれました♪

緊張しながらも頑張ってくれたAくん。Aくんが良いお手本になってくれたおかげで見学に来たお子さんも楽しめたことを伝えると「うん。」と言って何度も頷いていました。彼の中でも何か感じることがあったのでしょう…。今回の出来事がAくんの自信に繋がり、少しずつ小さな成功体験を積み重ねてくれればいいなと思います。