2/23 外あそび

こどもたちは公園が大好きです!!

なので私たちは毎日のように公園へ出かけています。

 

公園に行ってもいつもゆっくり過ごしていてあまりスポーツのような運動を好まないAくんがいました。

先日そのAくんとBくんと一緒に公園に行きました。

私はBくんに「サッカーやろう」と誘われ、公園に着いてBくんと一緒にサッカーをしていました。そこにAくんが「僕もやりたい」と伝えてきました!今までスポーツにあまり興味を示さなかったAくん、そして「僕もやりたい」と自分の気持ちを伝えてくれたことがすごく嬉しかったです!!!

そして、みんな一緒にサッカーを楽しみました。

その後、

「またサッカーやりたい」

「今日もサッカーやりたい」

と言うことが増えてとても嬉しく思います。

 

今はゲームの時代となり、家の中で過ごすこどもが増えていますが、外で思いっきり体を動かして遊ぶことがこんなにも楽しいということをどんどん広められたらいいなと思います。