放課後等デイサービス お子さんと楽しく親子で滑舌トレーニング②

 

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

前回の滑舌トレーニングに続いて

日常でちょこっと楽しく

できる滑舌トレーニングを紹介します!

 

食事中にちょびっと意識して 楽しく 滑舌トレーニング で継続♪

 

子ども達の好きな食べ物や飲み物で

楽しく滑舌トレーニング!

楽しくできるとお子さんも大人も

継続することができるのかなと思います。

 

食事中の滑舌トレーニング 発達障がい

 

親子で 楽しく運動あそび 滑舌トレーニング

 

滑舌トレーニング 発達障がい

 

お子さんがトレーニングと思わないように

楽しくできるといいかなと思います♪

 

他にも『滑舌トレーニング』のブログ

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

 

放課後等デイサービス お子さんと楽しく親子で滑舌トレーニング③
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 お子さんの中に 口がぽかんと空いたまま よだれが止まらない 口呼吸などのお悩みはありませんか? 今回は親子で楽しみながら できる滑舌トレーニング...
放課後等デイサービス お子さんと楽しく親子で滑舌トレーニング
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 お子さんが一生懸命伝えてくれているのに 聞き取れないという歯がゆい場面があります。 こどもプラス塩田では 運動あそびや自由遊びで 楽しく滑舌トレ...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆