逆上がり練習 逆上がりできるまでの道のりあそび

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

今回は、鉄棒の逆上がりについて紹介したいと思います。

 

まずは鉄棒を好きになる

 

前回の前回りと同じで

まずは鉄棒で遊んで好きになるといいと思います

 

鉄棒 逆上がり

 

鉄棒 逆上がり 足抜き周り

 

逆上がりで重要な握力を遊びながら鍛える♬

 

『ブタの丸焼き』

鉄棒 豚の丸焼き

 

自分で鉄棒の横を登ってできるといいですね♪

 

『りんごさん』

 

最初はぶら下がるだけでいいです♪

肘か曲げられるようになったら素敵です♪

 

『ボールのお引越し』

 

足で挟んでボールを移動します!

 

『ブタの丸焼きジャンケン』

鉄棒 豚の丸焼き

ブタの丸焼きをしながら、片手を離して

ジャンケンポン!!

 

蹴り上げる!お尻を上げる遊び♬

 

『風船キック』

 

かっこよく風船をキック!!

どんどん風船を上げていくといつの間にか!!

 

『よけろ鉄球爆弾』

 

前から転がってきたバランスボールに

当たらないようにお尻を上げます!

 

Instagramでは

動画付きで紹介しています。

 

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆