放課後デイサービス ~想像力が広がる室内遊び~

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

 

こどもプラスには、たくさんの室内遊び道具がありますが、

中でも人気なのは

やはり「プラレール」です!

 

山手線や新幹線など車両の数も豊富で、

自由に線路を繋げて遊びます!

 

「ここに台を置けば線路は崩れないかな?」

たくさんの電車が通ってもいいように、頑丈にレールをつないでいきます!

 

「そうだ!恐竜のおもちゃを持ってきて、サファリパーク駅を作ろう!」

「少し斜めにして、恐竜たちが乗りやすいようにしたい!」

「乗っているお客さんも恐竜みえるかな?」

 

など、お友達と協力して、

自分たちの思い描いたルートを作っていましたよ😊♬

 

お子さんたちの想像力や発見を大切にしながら、

一緒に遊びを楽しんでいきます!

 

他にも室内あそびについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 手先・指先の不器用さ ~手先の器用さ遊び~
手先が器用になることで、子どものいろいろな可能性が広がっていきます。その手先の器用さを鍛えるためには実は体の○○が大切なんです。

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 寒い冬の室内自由遊び ~手先の器用さに繋がる~~コミュニケーションに繋がる~
長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 毎日寒い日が続きますね 寒い冬は室内遊びも増えますね 最近のおこさん達の室内遊びを紹介いたします 冬は寒いのでお子さん達も室内遊びが増えます!室...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆