放課後デイサービス 放課後の過ごしかた ~ボール遊び編~

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

今回は

子ども達も大好きボール遊びについて

紹介したいと思います!

 

早帰りでたくさん遊ぶぞー!!意気込んでいるお子さん😊

 

「今日はたくさん遊べるぞ~!!」

まだ春休みが終わったばかりなので

早帰りのお子さんもいて

とっても嬉しそうに登所です!

 

今日はたくさんたくさん遊びぞーーー!!

 

山王山公園を満喫

 

山王山公園へ行く前にも

室内のアスレチックルームでサッカーを楽しんだA君

公園へついてもサッカーです!

室内のぷにぷにボールではなく

ちゃんとしたサッカーボールで

大きな広場で思いっ切り蹴るのは

違いますよね😊

公園に他に人がいなかったので

思いっ切り蹴ることができました!!

 

時間はまだまだあるよ!バスケット開始!

 

サッカーを十分に堪能したA君は今度は

バスケットボールに変更です!!

 

サッカーボールが今度は

バスケットボールに変更です!

 

 

山王山公園のステージで

ステージの柱を利用して

柱と柱の間をゴールにしました!

ナイスアイディア!!

 

 

 

たくさんたくさん体を動かし

とてもいい表情で公園から

かえってきました!

 

体を動かすと

脳も体もスッキリしますよね

 

ボール一つで

沢山楽しむことができました!

 

 

 

他にもボール遊びについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

集中力を高めるボール遊びを紹介
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 お子さん達は ボール遊びが大好きですね♪ 大人も一緒に楽しめて ボール遊びは楽しいですよね! ボール遊びは集中力を高める!?社会性を高める? ...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 運動あそび ボール遊び紹介~20選~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 お子さんはボール遊びが好きですか? こどもプラス塩田教室では ボールが大好きです!! 自由あそびでも、運動遊びでも みんな大興奮で...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆