放課後デイサービス 異年齢で自由あそび 運動あそび

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

放課後デイサービスは

違う小学校、違う学年のお子さんが

入り混じって遊んでいます!

 

お兄さんと一緒に遊ぼう😊

 

自由遊びで

一緒に鬼ごっこをしたり

 

アスレチックをしたり

 

電車ごっこをしたり

 

運動遊びを一緒にしたり

優しく見守ってくれていますね♪

 

 

たくさん公園で遊んだ帰りは

車でお兄さんの肩を借りて寝てしまいました

「いいよいいよ」と言って

じっとしていてくれました😊

 

同年代で遊ぶことでたくさんの成長もありますが

異年齢で遊ぶことで

年上も年下もお互いにいい刺激がありますね

 

 

 

他にも異年齢について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス こどもプラスのいい所
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 こどもプラスのいい所について紹介したいと思います。 小学校1年生~高校3年生までが一緒に活動をします 一緒に活動をするので、 お互いをよく観察...
放課後デイサービス 良い所 異年齢交流
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 放課後デイサービスには 違う学校、学年が違うお子さんで 放課後の時間を楽しみます! それは放課後デイサービスのとてもいい所です! ...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆