放課後デイサービス 段ボール工作 何が出来るかな?

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

今回は段ボール工作について紹介します!!

 

いつでも工作できるように、厚紙、段ボールなど用意してあります!!

 

塩田教室では、お子さんがしたい!と思った時に

出来るだけ一緒に出来るように

大きい段ボールや厚紙、色紙などを

出来るだけ用意してあります!!

 

 

誰かが段ボール工作を始めたら

どんどん仲間が増えていきました!

みんなどんな物を作るのかな??

 

 

キレイな穴を2つくりぬきましたね

何になるのかな??

 

段ボールで完成!!!!!

 

剣!!!!!!

かっこいい剣が出来上がりました!

とっても上手ですよね!!

 

剣が出来たら鎧も!!

2つの穴は足を入れる所だったんですね

 

2つ合わせたら完璧な侍ですね!

かっこいい!!!!!

 

これからも、お子さんの興味関心があることに

一緒に寄り添って活動できて行けたらなと思います!

 

 

他にも段ボールについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

子供たちのステキな楽しい段ボール工作からの「発想力」「想像力」「創造力」
どうもこんにちは! 児童発達支援所、放課後等デイサービスを運営しております。 こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は子どもたちが行っている日々の活動を紹介いたします。 傑作!段ボール工作BBQ 子供たちの発想には毎日びっくりさせられます。...

 

放課後デイサービスイベント 段ボール・新聞紙・牛乳パックで運動あそび道具を作成!ワニワニパニックなどを作成!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 お子さんが楽しく運動あそびをすることができるように 運動あそび担当のスタッフは運動あそびのメニューを 毎日その日のお子さん達、テン...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆