放課後等デイサービス とある日の山王山公園🌸

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

すこしずつ桜も散ってきて、気温が高い日が続いていますね♪

学校に行くときはジャンパーを着ていても、

ちょうどこどもプラスに来る頃は一番暖かい時間帯なので

半袖で「ただいま~」と帰ってきます

この日も、天気がよかったので

山王山公園で運動あそびをしました!!

 

滑り台をしながらビジョントレーニング

滑り台を滑りながら、先生が投げたボールをキャッチ!

余裕がある子はそのまま先生へ投げ返します

滑りながらボールを目で追ってキャッチし、眼筋を鍛えます👀

最初は苦戦しているお子さんもいましたが

何度かやるうちに、小さいボールもキャッチできるようになりました

 

ブランコをしながらボールをキック⚽

ブランコに乗った状態で、先生が投げたボールを蹴り返します!

これは投げる先生の技術も大事ですが、

最初は上に蹴り上げてしまっていたお子さんも

回数を重ねると先生のもとへ蹴り返すことを意識できるように

なっていました~!

自由時間もビジョントレーニング!?

自由時間に、一人のお子さんが

「桜の花びら何枚ゲットできるか競争しようぜ!」

と提案!

少し風もある日だったので、ヒラヒラ~と舞う桜を

みんなで目で追ってキャッチ!🌸

 

いっぱい遊んで帰ってきました♪

他にも ビジョントレーニング について

ご覧ください↓↓↓

放課後デイサービス 実際に行っているビジョントレーニング8選
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 春休みや放課後の運動遊びで実際に行なっている 運動遊びを8紹介します! 放課後デイサービスで実際に行っているビジョントレーニング8選 手ものまね...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆