放課後等デイサービス 新たな公園開拓!土曜日に下見に行って遊んでこよう!

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

とある土曜日、

この日は2にチームに分かれて、通称「てんぐパーク公園(千曲市)」と、

通称「やすらぎ公園(長和町)」に行ってきました!

やすらぎ公園チームの一日

塩田教室から車で15分ほどのところにあるやすらぎの湯の横に、

大きな複合型遊具やローラー滑り台がある公園を発見!!

バスケットゴールや見晴らし台もある素敵な公園です😊

 

車から降りると・・・足湯がありました♨

「気持ちいい~!!」

とっても気持ちよさそうに足湯を楽しむお子さんたちでした♪

 

シーソーに乗って遊ぶぞ~!

体重のバランスを考えて、職員が声をかけると

「僕の後ろ乗っていいよ」と、お友達同士で素敵な会話もみられました

 

ロングローラー滑り台

こちらはみんな大好き滑り台!

乗り口までは階段を上っていきますが、お子さんたちはあっという間に

登っていきビューン!!

見晴らし台でお昼を食べよう!

お子さんたちから、

「見晴らし台でお昼を食べたい!」

という要望があったので、みんなで移動してお昼を食べました!

いいお天気、いい景色の中のお弁当は最高だね✨

 

帰りもやっぱり足湯でしょ~!

帰る前にもう一回入って帰ってきました♨

冬期期間はお休みだそうですが、ちょうど再開していて

入ることができました!

 

足もぽかぽかでかえってきました😊

 

今後も「やすらぎ公園」に遊びに行こうと思います!!!

他にも 公園紹介 について

ご覧ください↓↓↓

公園紹介⑮ 上田市丸子ベルパーク
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 事業所より少し遠いた為 早下校や休日活動で行くことが出来る 丸子ベルパーク!紹介します! 遊具も充実!楽しい楽しいベルパーク もちろんこちらは絶...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆