放課後等デイサービス 信州昆虫資料館in青木村にいってきました🦋

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の渡辺です😊

土曜日に、青木村の信州昆虫資料館に行ってきました!!

こちらの資料館には

ものすごい数の蝶類や昆虫の標本が飾られています🦋✨

大きなハチの巣の標本には

「大きい!なにこれ!!」

とみんな釘付け状態でした

DVDコーナーでは、昆虫同士の白熱バトルを鑑賞!

この写真から30分以上、みんなで鑑賞会をしていました(笑)

 

その後、館長さんが昆虫資料館の周りを探検しながら案内してくれました😊

「ひとりしずか」「ふたりしずか」という

珍しい名前の花も咲いていて

「しずかちゃんだ!」と発見を楽しむお子さんも♪

オタマジャクシの観察をしたり、

展望台に行ったりと

とても素敵な探検に連れて行ってもらいました

 

帰りに、ふるさと公園でおもいきり遊んで

帰りました!!!

 

学校がないお休みの日は

色々な場所にお出かけをして

様々な体験経験を積んだり、公共のルールを学んだりしています♪

 

他にも 青木村 について、

ご覧ください↓↓↓

放課後デイサービス 長野県青木村 夏休みイベント リフレッシュパーク 釣り堀体験 長いローラーすべり台 
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 青木村リフレッシュパーク第3弾 『釣り堀体験』 『長いローラーすべり台』を紹介します! リフレッシュパークの釣り堀で釣り体験!! 長ーい釣り竿...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆