放課後等デイサービス 塩田教室で聞こえてくる歌、音楽🎵🎶

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の渡辺です😉

活動の中で聞こえてきた音楽を紹介します!

Bling-Bang-Bang-Born

まずは世間でも大流行、Bling-Bang-Bang-Born です!

「ぶりんばんばん、ぶりんばんばん・・・」

と歌いながら踊っています

Bling-Bang-Bang-Born 放課後デイサービス 療育

英語の歌詞もあるし、ラップだし、

小学生には難しいのでは?と

思っていましたが、

 

「生身のまま行けるチョコまって」

など空耳も可愛いです💕

 

江南スタイル

え?あなた知ってるの!?

とびっくりしましたが、

江南スタイルを急にノリノリで

踊りだすこともありました😆

 

2012年リリースなようなので、

まだ生まれていない子も

いると思うのですが...

 

おしりたんてい「ププッとムフッとかいけつダンス」

塩田教室いきつけのマルチメディアセンターで

お子さんが見ていた動画です。

 

好きなところがあるみたいで、

何度も繰り返し聞いていました。

 

ピタゴラスイッチ

「塩田教室の校歌」

と言っても過言ではない、

ピタゴラスイッチの歌です。

 

車でCDを流しているので、

歌いながら帰ることもたくさんあります。

 

お子さんたちが歌っていると

ついつい私も歌いたくなっちゃうんですよね~

 

でもたまに、

「一緒に歌わないで~!ひとりで歌いたい!」

と言われることもあります😅

他にも音楽療法について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

みんなで音楽を楽しもう~社会性やソーシャルスキルの向上にもつながる放課後デイでの音楽療法〜
みなさんこんにちは!こどもプラス塩田教室です。子どもたちはクリスマスが待ち遠しい季節になりましたね!今回はこどもプラス塩田教室と下之郷教室の合同イベントとして行った「音楽を楽しもう!〜音楽療法の会〜」の活動内容についてご紹介いたします。みな...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆