放課後等デイサービス 放課後の女の子たちの様子~宿題なんてちゃっちゃと終わらせて遊びましょ😊~

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です

とある日の放課後の女の子たちの様子がとっても素敵だったので

お伝えします!!😊

まずは宿題!ちゃっちゃと終わらせるよ~!

別々の学校ですが、たまたま帰ってきたタイミングが一緒だった

MちゃんとKちゃん♪

「ただいま♪」

「おかえり!ねえ宿題一緒にやろう!」

とお互いを誘って、宿題に取り掛かります

職員が声をかけるのではなく、お友達同士でやる気を出し合う姿

素晴らしい!!✨

アイドルごっこ♡

宿題が終わったら、アイドルごっこが始まりました

「私ピンクの人やっていい?

「あー、私もピンクの人がいいなー」

「どうしよう💦」

「そうだ!ピンクの人が二人いてもいいじゃん♡」

2人の納得のいくやり方にできたそうです!

 

職員の前でオンステージ!✨

この日は2人とも好きな遊びをとことん遊びつくせたのか、

その後の運動遊びもとっても頑張ってくれました!!!

他にも 異年齢交流 について

ご覧ください↓↓↓

放課後等デイサービス 異年齢・他校の関わり~僕と同じ服のお友達、見つけた!~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 とある日、 療育室の片隅でなにやらゴソゴソしている二人のお子さんが・・・ なにかトラブルかな? と、近づいてみると・・・ A君が、B君が来てい...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆