放課後等デイサービス 室内運動遊び(変身ジャンケン・フープだるまさんがころんだ)

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

とある平日の渡辺先生の運動遊びを紹介します!

変身ジャンケン🐰

お友達とじゃんけんをして

勝ったら次の動物に変身できます!

犬→アヒル→うさぎ→人間と進んでいきます!

人間でさらに勝ったら「神」になります✨

説明を聞いてよーいスタート!!

 

どんどん勝ち進んで、

「僕人間になった!!」ととても嬉しそうでした✨

「神」になったお子さんもいました😊

フープだるまさんがころんだ

だるまさんがころんだを少しアレンジしたゲームです!

鬼が振り返ったときに必ずフープの中にいなければいけません!

小さいフープもありますが、上手に入ることができていました♪

 

気温が高く、室内運動あそびを選んだお子さんが多かったですが、

みんなで楽しく運動遊びができました👏

他にも 運動遊び について

ご覧ください↓↓↓

会議や講習会の前のアイスブレイクに使える運動遊び!5選!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 運動あそびをして仲良くなるお友だちを たくさん見てきました! 運動あそびで行なっている遊びを アイスブレイクで行なってみてはいかがでしょうか? ...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆