放課後等デイサービス 夏休み 風船遊び 子ども達のアイディア力

夏休み

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

夏休みお子さん達と一緒に楽しんでいます!!

夏休みってワクワクしますよね!!

今日は風船を使った夏休みの

お子さんの自由遊びについて紹介します!

 

室内で風船遊び

まずは頑張って膨らまします

がんばって膨らましてみましたが難しくて
簡単に膨らましているお兄ちゃんに
お願いしていました!

 

扇風機で風船飛ばし

扇風機を上に向けて風船飛ばし!

最初は風船が1つだったのに

どんどん、風船を2つにしたり

靴下は跳ぶ?と靴下を脱いでおいてみたり

色々研究していました!

 

大きい風船も登場!

こんな大きい風船も飛ぶかな??

この後割れてしまって

みんな固まってしまいました・・・

そうだよね怖いよね・・・ごめんね・・・

 

野外の風船遊び

水風船ではなく、普通の風船に水を入れてみます

普通の水風船よりもたくさん水を入れられて

丈夫なので、長く遊べました!

ぺちぺち叩いたり、

プールに投げてみたり、

面白い感覚で人気で、色々な大きさを作って

みんなで遊びました★

 

風船一つでも、お子さん達はいろいろなアイディアで

楽しく遊んでいました!

やってみないと色々わからないもんね♪

 

 

 

他にも夏休み自由遊びについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 夏休みの自由遊び ペーパークラフト作り♪ついにペーパークラフトを書いて作っちゃいました♪♪お子さんの想像力にびっくり!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 この夏休みも 塩田教室で流行っている ペーパークラフト! ペーパークラフト作るたびにどんどん上手になり、お子さんの想像力・自信・集中力が高まっ...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆