夏休み期間はいろいろなおやつが登場!!🍧

夏休み

夏休みもお子さんたちは元気に登所してくれています♪

夏だからこそのおやつや、

長期休みならではのおやつを用意しています!

恒例かき氷はもちろん、

そのほかお子さんたちが食べているおやつをご紹介します!!

かき氷🍧

夏休み前半は「いちご」「メロン」「レモン」味がありましたが、

後半はさらに「ブルーハワイ」「ブドウ」味も登場!!

舌も口も染まって、何味を食べたかすぐにわかるお子さんたちです(笑)

 

夏ならではのスイカ🍉

太田先生がお家から持ってきてくれました!

DVDを見ながらみんなで食べました😊

やっぱりおにぎりが一番🍙

平日のみんなのおやつ、おにぎり!

プールで思いきり遊ぶお子さんたちは、かき氷だけでは足りない!

とのことで、ご飯も炊いておにぎりの準備もしています!!

 

畑の枝豆・キュウリ・トマト🥒🍅

塩田教室横の畑のやさいたちもグングン成長しています😊

昼間お子さんたちと収穫し、冷蔵庫で冷やして提供しています!

 

秋の味覚リンゴ🍎

岩井先生からもたくさんのリンゴをいただきました!!

プールから帰ってきてリンゴがあったら、お子さんも職員も

すぐに食べてしまいました(笑)

 

夏休みものこりわずか・・・

お子さんたちと一緒に楽しみたいと思います!

他にも 夏休み について

ご覧ください↓↓↓

おやつはかき氷★利きかき氷にチャレンジ?!
夏に食べたくなるおやつとしたら、かき氷!! かき氷はお子さん達も、夏休み前から楽しみにしている おやつです!!夏休み恒例のおやつ★ たくさんたくさん遊んだ後は涼しいお部屋でかき氷! 夏休みは、森やプール、噴水などでたくさん遊んだ後は 自分た...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆