放課後等デイサービス 動の活動・静の活動 で落ち着いて過ごそう!!

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

夏休みなどの1日の利用の時は

動の時間と静の時間を意識して活動をしています

 

夏休みも思いっ切り、遊びに集中した後は

静の時間を過ごします

 

 

お外で思いっ切り夏を楽しんだら、まずはおやつを食べます

 

この日は、太田先生のお家で採れたスイカとかき氷!

たくさんあったスイカもあっという間になくなりました!

冷えてるスイカとかき氷で暑かった体も

冷え冷え~~~~~

 

 

おやつを食べたら、ちょっと薄暗くして映画館で静の時間

 

自分たちでハンモックやスポンジ、お布団などを持ってきて

リラックスしながら映画をみます

 

映画は、やっぱりドラえもんが大人気

ドラえもん偉大過ぎます!!

 

静の時間は、映画だけでなくお尻を付けた活動で他の活動もOK

 

【ぬりえ】

 

【お絵描き】

 

【ペーパークラフト】

 

自分で活動を選択して

落ち着いた時間を1時間ほど過ごしたら

最後にビジョントレーニング15分~20分程行なって

帰宅の流れになります

 

こどもプラス塩田教室で初めての夏休みを過ごすお子さんも

夏休み最初はこの流れがまだ慣れずに

そわそわしたりしていましたが

夏休み後半になれば流れに慣れ

落ち着いて1日過ごすことが出来るように

なっていました😊

 

楽しい夏休みの思い出をたくさん作ろう!!!!!!!

 

 

 

他にも夏休みの活動について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 夏休み1日の流れ プール・おやつ・映画館・ビジョントレーニング
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 いよいよ待ちに待った『夏休み』が始まりましたね!! 今日は、こどもプラス塩田教室の とある日の夏休みの1日の流れを紹介したいと思います。 夏休...

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 夏休みの恒例活動 自分の靴を洗いましょう~♪お子さんの自立に向けて第一歩!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は、こどもプラス塩田教室の 夏休み恒例活動 『靴洗い』について紹介いたします。 夏休みは必ず『たくさん遊んで汚れた靴』を持ち帰ってきますね...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆