放課後デイサービス 夏休み恒例イベント活動【水かけ祭り】2023年

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

さあ!!!今年もやってまいりました

水かけ祭り2023年!!!

 

今年初めて、水かけ祭りをする

お子さん、スタッフも沢山いました!

そんな様子を伝えたいと思います!!

 

今年も青木村で開催!!景色が素晴らしい!最初は準備運動!

 

遊ぶ前にしっかりみんなで

準備運動です!!

 

ウォーミングアップで水運びリレーと水のトンネルダッシュ

 

【水運びリレー】

塩田教室と下之郷教室対抗で

水運びリレー!

最初に樽をいっぱいにした方が勝ちです!!

 

【水のトンネルダッシュ】

スタッフが水鉄砲で作るトンネルを

水に当たらないようにダッシュ!!!!!!

 

待ちに待ったメイン!!水かけスタート!!

 

敵陣地のペットボトルを倒しに行きます!

たくさん倒したチームが勝ちです!!

水かけ祭り

 

塩田教室Kくんの声掛けで、円陣が出来ました!!

負けないぞ!いざ出陣!!!

えいえい

水かけ祭り

オー――――――!!!!

お子さんもスタッフとってもいい笑顔です!!

 

お昼を食べて、自由遊びの後はスイカ割りスタート!!!

 

「まっすぐまっすぐ」

「そっちじゃない!」

お子さん同士で教え合いながら

スイカを目指します!!

スイカ割り

とってもおいしそうなスイカ!!!

 

「スイカってこんなに種があるんだね~」

とびっくりするお子さんもいました!!

この夏いろいろな体験をすることが出来たかな??

スイカ割り

 

 

おいしくってあっという間に

大きなスイカはなくなりました!!

 

これからも

初めての経験を、お友達、スタッフと

たくさんたくさん

楽しく経験して行って欲しいと思います!

 

 

 

他にも夏休みイベント2022年について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 夏休み恒例イベント活動【水かけ祭り】
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 待ちに待った夏休み恒例!! 水かけ祭りがやって参りました! 水を使った たくさんのイベントを用意しました! 天気も暑すぎないで丁度よい天気でし...

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 長野県青木村 夏休みイベント リフレッシュパーク ネイチャーアスレチック 自然遊び
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 昨日に引き続き 青木村の施設 リフレッシュパーク 自然アスレチックについて 紹介いたします!! 自然アスレチックで 社会性・コミュニケーション...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆