放課後等デイサービス 靴洗い週間~汚れた靴をきれいにしよう✨~

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

こどもプラスの夏休みでは、

毎年恒例イベント「靴洗い週間」があります!

 

1学期一緒に学校生活を乗り切った上靴を

この機会に自分で洗ってきれいにして、

2学期に持っていこう!

 

ということで、空いた時間にお外でごしごし洗いました!

 

 

「少しきれいになった!」

 

 

上履きじゃなくても、

水遊びの時に履いているサンダルでももちろんOK!!

 

ごしごし頑張って洗っていて素敵✨

1学期にいっぱい遊んで汚れた上履きや、外で遊んで汚れたサンダルが

とてもきれいになっていました!

自分で洗うから、きれいになっていく様子がわかってより嬉しいですね😊

 

2学期もきれいになった上履きをはいて乗り切ろうね!!

 

 

他にも 靴洗い について

ご覧になってください↓↓↓

8/22 夏休みの利用④ 靴洗い
楽しかった夏休みも終わりに近づいてきました。この夏休みは、普段の放課後の時間だけではできないことや、日常生活で必要な力を養えるような活動をしています。その中のひとつは「靴洗い」です。夏休み後半、学校で履いている上履きや家にある汚れている靴を...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆