8月24日(土)土曜日活動 夏休みももう終わりだよ~🌞

休日活動

 

学校がもう始まったお子さんもいますが

あとちょっとのお子さんもいます!

今年のお子さん達は宿題をコツコツしていたみたいで

「宿題がぁぁぁああぁ」と聞かないですね(笑)

 

土曜日活動はまったり大家族の休日のようです

 

土曜日メンバーは毎週毎週色々な活動を

1日一緒にしていますから

平日とは違う空気感があります★

今日は、午後プールチームは午前中

一番最初に来たお子さんが

ペーパークラフトをしていて

後から続々と登所したお子さんも

参加してみんなでペーパークラフトをしました

5人でペーパークラフトをして

細かいペーパークラフトをチャレンジしている人

お友だちが新幹線が好きだから作ってあげると言って

プレゼント用に頑張って作るお友だち

ゆっくりした時間が過ぎていきました!

登所してから11:30まで

ペーパークラフトを行なって

お片付けをしてお昼の準備をしました!

ご飯を食べた後水着に着替えて出発までも

みんなでソファーでゆったりまったりして

食休みです

 

プールでもみんなで仲良く過ごすことが出来ました

天気予報では雨の予定だったからなのか

プールはほぼ貸し切りでした!!

サイコー!!!

 

まったりゆったりした時間を過ごした土曜日でした

あっという間に過ぎました!

また、来週月曜日から学校がんばろう~~~~~~

 

他にも夏休みペーパークラフトについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 夏休みの自由遊び ペーパークラフト作り♪ついにペーパークラフトを書いて作っちゃいました♪♪お子さんの想像力にびっくり!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 この夏休みも 塩田教室で流行っている ペーパークラフト! ペーパークラフト作るたびにどんどん上手になり、お子さんの想像力・自信・集中力が高まっ...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆