ヒーローごっこあそび 【ラーメンパニック編】🍜

自由あそび

男の子たちの定番の遊び戦いごっこ!

今日はヒーローごっこでした!

塩田教室がラーメンパニックです🍜

 

水かけ祭り出発前の30分のヒーローごっこ遊び

一番最初に登所したお子さんと

スパイダーマンごっこをしていました!

 

そこに2番目にやってきたお友だち

悪役になって参加です!

ラーメンパニックマン!

世界をラーメンで埋め尽くす

危ない悪役だそうです!!!!!

助けてくれーーーーーーーーー!!!

ヒーロー!!!!!!!!!!!

 

僕が来たから大丈夫✨ヒーロー登場!

「僕が来たから安心したまえ」

しゅぴーんシュピーン!

ディクシ!

「ヒーローが皆さんの為に戦ってくれています」

ヘリコプターに乗ったアナウンサーもいます!

「うわーーーーーーーーーーーーーー」

「強すぎる・・・・・・」

「東京タワーもスカイツリーもラーメンまみれだ」

「ジェット飛行機を修理して反撃だ!」

後ろに乗ってくれ!!!!!!!!!!

 

ミサイルを撃ち込んで勝利!!!!!

世界に平和が訪れました★

 

お子さん達の創造力は本当に素晴らしい

一緒に遊んでいて本当に面白い!

平和が訪れてよかったぁぁぁあ★

 

 

 

他にもごっこ遊びについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス ブランコ屋さんが開店致しました
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 自由遊びの時間に 「いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~」 子供たちの元気な声が聞こえてきました😊 「いらっしゃいませ~いらっしゃ...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆