9/4(水)成知公園&佐久市子ども未来館🦕

休日活動

 

9月4日(水)は学校がお休みで、
佐久市の成知公園と子ども未来館に行ってきました!

室内で自由遊び

出発するまでは自由遊びです
プラレールで遊んでいる子がいました

電子レンジの下まで線路が伸びています😆

成知公園でお弁当

「僕からあげ~」「僕も!」「私も!」と、
この日はからあげがお弁当に入っている人が5人もいました!

やっぱりからあげは人気ですね!

電車で遊ぼう!

成知公園には蒸気機関車が展示されています

公園の方に開けてもらって、電車で遊びました🚂

まるで車掌さんみたいです!

子ども未来館に到着

こども未来館で思い思いに遊びます!

 

バイキングを体験できるコーナー

 

塗り絵♪

 

化石も発掘できちゃいます!

 

すごろくもありました

最後はプラネタリウム

恐竜のお話のプラネタリウムでした

恐竜は好きな子が多く、集中して見ていました🦕

 

一日を通してたくさん遊んだので帰りの車では
可愛い寝顔も見れました💕💕

 

他にも こども未来館 について

もっとご覧になりたい方はこちら

↓↓↓↓↓↓

3月25日(月)春休み避難訓練週間 ~火災~佐久市こども未来館~
春の避難訓練が始まりました 1週間アイトレ(ビジョントレーニング)の前に 隣の小学校東塩田小学校へみんなで歩いて行きます 小諸懐古園 → 佐久市こども未来館 変更 今日は、あいにくの雨模様 小諸懐古園の予定でしたが、雨が降ってしまい 佐久市...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆