放課後デイサービス 夏休みの恒例活動 自分の靴を洗いましょう~♪お子さんの自立に向けて第一歩!

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

今日は、こどもプラス塩田教室の

夏休み恒例活動

靴洗い』について紹介いたします。

 

夏休みは必ず『たくさん遊んで汚れた靴』を持ち帰ってきますね!

 

子供たちが、いっぱい遊んだり、勉強したり

頑張った分靴は汚れています!

 

こどもプラス塩田教室では

それを各家庭から持ってきていただき

みんなで『靴洗い』をします

 

自分の靴は自分で洗う

 

自分で靴を洗ったことがない

子供たちは結構います。

ご家庭でも、

お家の方が洗うことが多いのではないでしょうか。

 

自分の靴を自分で洗い、自立への一歩へ☆

 

放課後デイサービス 発達障がい 自立活動

 

お友達と一緒に洗うと楽しくはかどったり

キレイになるのが楽しくて

ハマってしまい

ずっと洗っているお子さんもいます。

 

放課後デイサービス自立イベント

 

とってもきれいになりました!!

ピカピカ☆

 

他にも、「活舌トレーニング」「集団あそび」についての記事があります★

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス お子さんと楽しく親子で滑舌トレーニング
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 お子さんが一生懸命伝えてくれているのに 聞き取れないという歯がゆい場面があります。 こどもプラス塩田では 運動あそびや自由遊びで 楽しく滑舌トレ...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス お友達との関わり コミュニケーション能力 社会性 集団遊び 人間関係 友人関係
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 塩田教室では 運動遊びの中での集団あそびだけではなく 自由遊びでもみんなで遊んでいる姿をたくさん見かけます。 そんな様子をお届けいたします。 ...

 

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆