放課後デイサービス 雨の日の活動 体育館活動

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

雨の日の活動で

子どもたちの大好きな

『体育館での活動』

について紹介いたします!

 

雨の日の活動 雨の日も友達と沢山体を動かそう

 

雨の日の活動で子供たちが大好きな場所

それは

大きな大きな体育館を独り占め!!

 

学校では体育館で活動はありますが

活動や縛りがあると思います!

 

こどもプラスで来たときは

大きな体育館で自分の好きな活動を

好きな人とたくさんできます!

 

みんな大大大興奮です!!!

 

体育館遊び

ローラー遊び・バスケットボール・かけっこ

体育館活動

野球・ドッジボール・ボーリング

 

とってもみんないい顔で遊んでいます!

 

写真を見てもわかるように

みんなで活動している写真がたくさん

見ることができました。

 

体育館に来ると

 

「野球やる人~~~」

「ドッジボールやる人~」

と自然と声がかかります!

 

誰かがローラーで遊べば

友達が集まる

 

みんなでやると楽しいね♪」

とても嬉しい言葉も聞けました!

 

体育館遊びでコミュニケーション向上にも

繋がります!

 

時間になればお片付けとお掃除

 

時間になれば

 

自分たちが使った道具のお片付け

 

一列になってモップ掛け

 

ほうきとちりとりでゴミ集め

 

 

とっても素敵な活動になりました!

 

他にも雨の日におススメの活動

『ペーパークラフト』『段ボール工作』を紹介しています

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

脳にも体にも良いペーパクラフト
熱中する子どもたち 最近の塩田教室では、ペーパークラフトで一つの町を作ったお子さんもいます。 熱中できる環境構成 塩田教室では、このように すぐにペーパークラフトができるように、 ペーパークラフトのファイルが手に取りやすいところに置いてあり...

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

子供たちのステキな楽しい段ボール工作からの「発想力」「想像力」「創造力」
どうもこんにちは! 児童発達支援所、放課後等デイサービスを運営しております。 こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は子どもたちが行っている日々の活動を紹介いたします。 傑作!段ボール工作BBQ 子供たちの発想には毎日びっくりさせられます。...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆