放課後デイサービス 休日活動 上田市創造館 プラネタリウム

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

 

土曜日に上田市創造館へ行ってきました!

 

 

上田市創造館のプラネタリウムが見たい

 

土曜日メンバーの男の子が

「みんなで、創造館プラネタリウムを見に行きたいです」

と提案をしてくれました。

 

早速計画を立てました。

 

 

クレヨンしんちゃんもやっていて

みんなとっても

満足そうな様子です!

 

 

プラネタリウムを見た後は、隣の公園で体を動かしました!

 

みんなで『クマさんだるまさんが転んだ』

 

天気も良くて、体を動かすのもとっても

気持ちがいいですね♪

 

他にも休日活動について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス休日活動 佐久市子ども未来館で、やる気アップ、感覚刺激、集中力アップ
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 『佐久市子ども未来館』を紹介します! 土曜参観の振替休日で、遠出で「佐久市子ども未来館」へ! 土曜日に、参観日を頑張った子ども達 今日は、ちょ...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 長野県青木村 夏休みイベント 休日活動
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は、こどもプラス塩田教室の 夏休みとてもお世話になっている 青木村の施設について紹介いたします。 青木村は自然がとってもいっぱい!子どもた...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆