放課後等デイサービス KP(こどもプラス通貨)イベント第3弾💰

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

今月もKP(こどもプラス通貨)イベントを行いました!

今回もお子さんたちに手伝ってもらったのは・・・草取りです🍂

第1回、第2回と草をとってもらったところが、

もうすでに草原状態だったのでお願いをしました!

 

 

今回も、草を1袋いっぱいにする=300KPもらえる

というルールでしたが、全員1袋以上草取りを頑張ってくれました✨

中には、

「人生初の草取りだ!」

と、合計7袋分の草取りを頑張ってくれたお子さんも!😊

 

いつもきれいに草をとってくれて、本当にありがとう!!!!👏

 

草取りを頑張った後は・・・

お待ちかねの「稼いだKPでお菓子を購入タイム」です!💰

 

今回は、それぞれ自分が欲しいお菓子やジュースを選んで

KPを使って購入しました!

草取りを頑張った分、獲得したKPも多いので、

使い道に迷っていたお子さんもいましたが、

自分で計算しお菓子やジュースをゲットしたら

残金は「こどもプラス銀行に貯金💰」

 

また第4弾を開催したときに使って、ほしいものをゲットしようね!!

他にも、KPイベントについて

ご覧ください↓↓↓

放課後デイサービス KP(こどもプラス)通貨イベント 第1弾💰
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 休日にとあるイベントを行いました! KP通貨イベント KPとは・・・こどもプラスの略です! お子さんたちがお手伝いやお仕事、またミッションなど...
放課後等デイサービス KP(こどもプラス通貨)イベント第2弾💰
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 前回の第一弾に引き続き、 今回もみんなでKP(こどもプラス通貨)を稼いで、 お昼ご飯を食べたり、遊んだりしよ~~~!!!! ということで、最初...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆