放課後等デイサービス KP(こどもプラス通貨)イベント第2弾💰

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

 

前回の第一弾に引き続き、

今回もみんなでKP(こどもプラス通貨)を稼いで、

お昼ご飯を食べたり、遊んだりしよ~~~!!!!

 

ということで、最初は草取りのお仕事をお願いしました!

前回のKPイベントでも草取りをしたところが、もうボーボーに生えそろっていたので、、

みんなで抜くぞーーー!

 

スーパーの袋、1袋をいっぱいにしたら300KP、

追加でもう1袋いっぱいにすると600KPもらえます😊

 

水分補給をしながらみんな一生懸命働いてくれました✨

 

「俺、もっと稼ぎたいからもう1袋ちょうだい!」

と、全員が2袋(600KP)稼ぎました!!!💰

みんな草取りありがとう!!

 

働いた後は・・・屋台めし🍚&昭和のゲーム✨

草取りをしている間に、職員が屋台飯を作って、みんなをお出迎え😊

焼きそば屋さん・・・💰30KP

「いらっしゃーい!30KPです~、いかがですか?」

 

おにぎり🍙屋さん・・・💰10KP

とうもろこし🌽屋さん・・・💰20KP

じゃがいも🥔屋さん・・・💰20KP

 

「おにぎり1つくださーい!」

と、たくさん食べました♪

もちろん、おかわりは無料です✌

 

 

食後にはかき氷屋さん🍧もオープンして、大満足!!

 

さあそしてお待ちかね、昭和のゲームのコーナーです!

それぞれ1回100KPを払ってゲームを楽しみました♪

 

【バウンドボールゲーム】

ピンポン玉を机に1回バウンドさせてから、前にあるコップに入れます!

ピンポン玉が入った数に合わせて、景品のお菓子がもらえます✌

 

【めんこコーナー】

昔の遊びの定番、めんこ!

落ちたカード1枚プレゼント🎁

 

【わなげコーナー】

上手に輪を投げれるかな?

こちらも最大3個うまい棒がもらえます!

 

時間いっぱい遊びました☆

 

お金を払って何かを買う経験が少なく

最初は不安そうな表情のお子さんもいましたが、

お友達の姿を見て真似しながら、

きちんとお金のやり取りもできるようになっていました😊💰

 

またKPイベント第3弾も計画していきます!

 

他にも KPイベント について

ご覧ください↓↓↓

放課後デイサービス KP(こどもプラス)通貨イベント 第1弾💰
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 休日にとあるイベントを行いました! KP通貨イベント KPとは・・・こどもプラスの略です! お子さんたちがお手伝いやお仕事、またミッションなど...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆