放課後等デイサービス GWイベント【信州音楽村ウオークラリー♬&岩谷堂観音観光】

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

GWもイベントが盛りだくさんでした!

その中の一つをご紹介したいと思います。

信州音楽村ウオークラリー♬

最初に、信州音楽村でウオークラリーを行いました!

シートを持って出発進行🌞

今回のウオークラリーは、ポイントに到着したり、ミッションをクリアできたりすると…

なんとお菓子がもらえます!

みんなぐんぐん歩いて進んでいきます✊

 

ミッション!

周囲に人がいなかったため、

わたげとばし→くつとばし

に変更して、先生たちと勝負!

コツを掴んで

遠くまで飛ばすことに成功✨

子どもたちの勝ちです!

 

昼食タイム🍛

この日はお弁当注文の日!

「配達にきました~!」

と、職員がほっともっとのカレーをお届け♬

スパイスをたくさんかけて、辛いカレーの出来上がり!🔥

「ルーを口の中に入れすぎないほうがいいぞ!辛いぞ!」

と、お互いアドバイスしながら食べました😊

 

食べ終わったら、ウオークラリー再開!

「見てみて、この中に脱皮途中のてんとう虫🐞いるよ!」

どうやら排水管の中が、虫たちの住処になっていたようです。

大人の視点では気づかずに通り過ぎてしまいがちですが、

お子さんたちはすぐに発見し、お友達に教えて、みんなで観察🔍

素敵ですね♪

 

岩谷堂⛩

ウオークラリーの後、御嶽堂にある岩谷堂観音に行ってきました

洞窟や展望台に行き、子どもたちは大興奮✨

とても眺めがよく、良い景色を見ることができました!

 

帰ってきてからお約束のお菓子をもらい、みんなで食べました🍪😊

他にも 休日イベント について
ご覧ください↓↓

放課後等デイサービス 土曜日イベント☆鹿教湯温泉スタンプラリー☆
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 とっても良く晴れたとある土曜日に、 鹿教湯温泉スタンプラリーにいってきました♬ 水筒もってレッツゴー☆彡 車で20分ほど行くと、鹿教湯温泉街が...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆