5/17 自由あそびの様子

 

この日の自由あそびは“この前とっても楽しかった”公園へ「今日も行きたい!」とA君は意欲を見せてくれました。A君は“いろんな場所”で“知らない人の視線”が気になってしまうお子さんですが、今日は「行きたい!」の思いが優ったようです。
公園に着くと、石垣の間を小川が流れるエリアへGO!草むらへ一歩踏み出すと足元に「あ‼トカゲ‼」カエルもピョーン!更に草むらを進むと本命のチョウが4種類、20匹近く飛び立ちました。オオスズメバチも飛んでいたので、そ~っと、その場を離れました。
帰りの車中からは、なんとキジまで目撃しちゃいました。
今日の自由あそびは、A君の前にたくさんの生き物が現れて、お出かけを決断したA君を応援してくれているようでした。